2010年3月11日木曜日

テキサイが小学校にやってきた!


米国西海岸時間: March 11, 2010

先週の金曜日は、カリフォルニア州クパティーノ市のWilliam Regnart小学校でディカバリーデーがありました。子どもたちにいろんな職業を知ってもらおうというイベントですが、医師、消防士、看護師、犬の調教師に混ざって、テキサイ(テキサスロボットの新しい呼び名)の姿がありました。インディアナ州シーモアで働いているウィローガレージの電気技師であるDallas Goeckerと、小学校の近くにあるウィローガレージオフィスで働いているソフトウェアエンジニアのRob Wheelerが彼らの仕事とテレプレゼンスロボットのテキサイについて紹介しました。もちろんDallasはテキサイを介しての参加です。

Dallasは4年生の教室で子どもたちや机のまわりを動き回り、テキサイでどんなことができるのか実際に見てもらうことができました。校庭でワイヤレスが届かなかった時は少しからかわれてしまいましたが、DallasとRobは感謝状をいただき、今でも誇らしげにテキサイに張られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿