2010年2月19日金曜日

PR2のディレクター、エリック・バーガーがスピーチ(2/25)

米国西海岸時間: February 19, 2010

ドイツのシュンク社主催のサービスロボット・エキスパートデイが、今年も2月24日、25日にドイツBrackenheim-Hausenで開催されます。このイベントは学術界、産業界から専門家が集まって、最近のトレンドを話し合い、新たな可能性を明らかにしようというものです。今年のプログラムの中でも特別なトピックスは、高度な把持技術、移動マニピュレーション、モジュラーロボットです。PR2プログラムのディレクターの一人であるエリック・バーガーがこのイベントでスピーチを行い、みなさんと意見交換をすることになりました!

エリックのスピーチは2月25日、午前10時15分から10時45分です。ROSとPR2ロボットについて、そしてオープンで拡張性の高いシステムが研究と商用開発の両方においていかにパワフルであるか、について話をします。また、Florian Weißhard氏がCare-O-bot 3について、2月24日午前11時30分から12時までスピーチします。Care-O-botチームもオープンソース・ロボティクスとROSを支持し、ソフトウェアプラットフォームが最近ROSに移植されました。このことで今後どんな新しい機会が創出されていくのか、私たちは非常にわくわくしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿